FAQ

よくあるご質問

『ちいかわベーカリー』のご予約について

予約受付はどこでできますか?

予約受付は「ローソンチケット」で行っております。
詳しくは下記URLをご確認ください。

https://l-tike.com/chiikawa-bakery/

※お電話での販売はございません。

いつまでに予約すればよいですか?

お買い物券付き事前予約チケットは
①プレリクエスト先行(抽選販売)
②一般販売(先着) の2種類ご用意がございます。

それぞれ販売対象日時・抽選受付期間が異なりますので、
詳しくはRESERVATIONページをご確認ください。
https://chiikawabakery.jp/reservation/

※注意点※

  • 抽選、販売は「ローソンチケット」で実施いたします。
  • 抽選で用意したチケット枚数が完売した場合、一般販売はございません。
何名まで予約できますか?

プレリクエスト先行(抽選販売)・一般販売(先着)の場合いずれの場合もお一人様集合時間ごとに4枚までエントリーが可能です。
なお、ご来店いただく方お一人につき1枚事前予約チケットが必要になります。

未就学児をはじめとした子供の入店時には事前予約チケットは必要ですか?

未就学児童については保護者同伴に限り入場可となりますのでチケット購入の必要はございません。
ただしご同伴のお子様はお一人とカウントしないため、グッズの購入などはいただけませんのでご了承ください。
未就学児童のお子様もグッズをご購入されたい場合は各種チケットのご購入をお願いいたします。

予約内容の変更・キャンセルがしたいです。

各種事前予約チケットのご購入後は購入された日時の変更はできません。
また、店舗が営業している状況下においては、お客様のご都合によるキャンセル・返金対応はお受けできませんので、あらかじめご了承のうえご購入いただきますようお願い申し上げます。

紙のチケットはありますか?

各種事前予約チケットは「電子チケット」のみのお取り扱いとなります。

お買物券付き事前予約チケットの再発行をお願いしたいです。

いかなる理由においても各種事前予約チケットの再発行はできかねます。
(例:スマートフォンの紛失・盗難など)

お買物券付き事前予約チケットの内訳を教えてください。

チケットご購入時に1,000円(税込)をお支払いいただく事前予約チケットとなります。

事前予約チケットにはもれなく1,000円(税込)のお買物券がもれなく1枚ついており、
お買物券はご予約された日の物販+飲食会計もしくは、飲食会計でご利用いただけます。

※ご予約には、事前のローチケ会員登録(無料)が必要です。
※お買物券事前予約チケットご購入時、予約代金とは別途下記の手数料がかかります。

・先行抽選販売(プレリクエスト先行):先行サービス料¥275/枚、システム利用料¥220/枚、決済システム利用料(キャリア決済選択時)¥220/枚、電子チケットサービス料¥110/枚
・一般販売:システム利用料¥220/枚、決済システム利用料(キャリア決済選択時)¥220/枚、電子チケットサービス料
(2025年1月2日の予約分より改定)

※1会計で1,000円(税込)を下回るお会計の場合、ご返金やお釣りはお出しできません。

お買物券付き事前予約チケットは来店日と別日に使用できますか?

お買物券はご予約された日の物販+飲食会計もしくは、飲食会計でご利用いただけます。
お買物券のみ別日でご使用いただくことはできません。

電子チケットに関する問い合わせをしたいです。

電子チケットのお申込みに関する問合せは下記URLよりお願いしております。当店お問い合わせフォーム兼カスタマーセンターではお答えできかねます。
ローソンチケットWEBお問合せ: https://faq.l-tike.com/
※ローソンチケットからのご返答は順次となっております。お時間をいただくことがございますのであらかじめご了承ください。

『ちいかわベーカリー』ご来店時について

事前予約で入店する際には何が必要ですか?

ローチケアプリ上で各種事前予約チケットをダウンロードされたスマートフォンを必ずお持ちください。
当選通知メールやご入金確認メール、またチケット画面のスクリーンショット等のご提示ではご入店できません。
お買物券付き事前予約チケット(スマートフォン)をお忘れの場合もご入店をお断りさせていただきます。
また、当日のご入店時に身分証明書のご提示をお願いいたします。身分証明書もあわせてお持ちいただきますようお願いいたします。

※ローチケアプリのダウンロード方法はこちらをご覧ください。

各種事前予約チケットを持っています。何時に行けばいいでしょうか。

事前予約された時間帯の15分前から受付を行いますので、専用の待機場所にてお待ちください。
※お並びいただいた順番に店内へご案内いたします。

事前予約チケット記載の時間から買えますか?

事前予約チケットは、店頭の入店待機列にお並びいただく為の整理券となります。記載されている集合時間に必ずしもご入店いただけるものではございません。
混雑時にはご入店までお待ちいただく場合もございます。予めご了承くださいますようお願いいたします。

利用の時間制限はありますか?

ご利用時間は60分とさせていただきます。
ご利用開始時間から60分以内にお会計のレジ待機列にお並びいただくようお願いいたします。

予約時間に遅刻しそうです。

ご予約された時間帯の開始時刻15分前にご来場いただけない場合、入店列の最後尾にお並びいただきます。
また、ご予約時間から15分以上経過した場合はご予約をキャンセルとさせていただきます。その場合のご返金・日時の振り替え等は致しかねます。

なお、各種事前予約チケットは、記載されている当日の集合時間のみ有効です。
お客様都合によるキャンセルや返金、日時の振り替え等は致しかねますのであらかじめご了承ください。

同行者だけでも入店できますか?

ご入店の際は必ず事前予約チケットのご提示が必要です。お連れ様の場合でも事前予約チケットがない場合はご入店ができません。
全員そろってからご入店いただくか、事前にローチケアプリ上のチケット分配機能をご活用ください。
https://l-tike.com/e-tike/navi/guide/share_ticket.html

当日券の販売はありますか?

ベーカリーへのご来店は事前予約をいただいた方のみご案内させていただきます。
予約サイトにてご希望日時の事前予約を行っていただき、ご来店ください。(https://l-tike.com/chiikawa-bakery/

天災などで店舗が休業になった場合、予約はどうなりますか?

天候・公衆衛生に関わる緊急事態・国または地方公共団体の行為または規制等の理由により休業となった場合はキャンセル(返金)となります。
なお、店舗が営業している状況下においては、お客様のご都合によるキャンセル・返金対応はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

詳しくは本サイトのNEWSページ・公式SNSでご案内予定となりますため、そちらをご確認ください。

車いすで入れますか?

店内までは商業施設共用のエレベーターなどをご利用ください。
また、店内のご利用に関しては来店2営業日前までに当店カスタマーセンターへお問合せください。

ベビーカーをはじめとした大きい荷物を預かってもらうことはできますか?

クローク等のご用意はございませんので、お客様のお荷物のお預かりは行っておりません。
大きなお荷物はほかのお客様の回遊の妨げとなる可能性もありますため、ご来店時にはご配慮いただくようお願いいたします。

駐車場サービスはありますか?

東急プラザ 表参道 「オモカド」地下の駐車場ご利用時でサービスが適用となります。

詳しくは下記URLをご確認ください。

■東急プラザ 表参道 「オモカド」
https://omokado.tokyu-plaza.com/access/

『ちいかわベーカリー』ご利用時について

最低利用条件はありますか?

おひとり様パン商品1点以上のお買い上げをお願いいたします。
※クッキー缶・ドリンクは上記対象外です。

飲食物は持ち込み可能ですか?

衛生の都合上飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
また、店内には飲食スペースのご用意はございませんので、購入商品のご飲食もお控えください。

食物アレルギーがあります。使用している食材を教えてほしいです。

アレルゲン情報は当カスタマーセンターにお問い合わせください。

当店では運営の都合上、「特定原材料等28品目」に絞ったアレルギー物質の調査と回答をしております。
その他のアレルギー物質の含有については、店舗にて直接ご確認ください。

※工場製造時、店舗での調理の際には細心の注意を払っていますが、他のアレルギー物質が微量混入する場合があります。
※アレルギー物質に対する感受性には個人差があり、微量な混入でも発症することがあります。
最終的には、専門医にご相談のうえ、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。

現金以外の決済・お支払い方法は何がありますか?

詳細は下記URLをご確認ください。

https://chiikawabakery.jp/payment/

個別会計はできますか?

オペレーションの都合上、個別会計はお受けできかねます。

店舗内の移動はできますか?

店内では店舗スタッフの案内に沿ってお進みいただくようお願いいたします。

店内での写真撮影や動画撮影は可能ですか?

店内での写真撮影や動画撮影は個人でお楽しみいただく範囲でお願いしております。
また、ほかのお客様のご迷惑になる撮影はご遠慮いただきますようお願いいたします。

撮影した画像や動画をSNS(Twitter・Instagram・Youtubeなど)にアップしてもいいですか?

店内での動画の撮影等に関しましては、個人でお楽しみいただく範囲での撮影でお願いしております。
大型の機材などの持ち込みに関してはほかのお客様のご迷惑となりますため、ご遠慮ください。
その他不明な点がある場合は、カフェカスタマーセンターへお問い合わせください。

購入するにあたり、購入上限数はありますか?

■ベーカリー販売商品
すべての商品に個数制限を設けております。お会計は1回のみとなり、追加注文はできませんのでご注意ください。

『ちいかわベーカリー』グッズポップアップショップご利用時について

グッズのみ購入したいのですが、可能ですか?

グッズ購入のみご希望のお客様はベーカリー隣接の「グッズポップアップショップ」でご購入ください。
※グッズポップアップショップ入場は事前予約制となります。あらかじめご了承ください。

品切れ情報を知りたいです。

リアルタイムで在庫状況が変更になりますため、在庫状況についてお答えは出来かねます。
お手数ではございますがご来店時に直接ご確認いただきますようお願い申し上げます。

グッズの入荷数や再入荷時期、在庫数を教えてもらえますか?グッズの取り置きはできますか?

在庫情報(入荷タイミング含む)においては、いかなる場合でもお答えできません。
また取り置きも承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

購入した商品や特典に不良がありました。交換してもらえますか?

購入した商品の初期不良の場合は、商品記載の問い合わせ先にお問い合わせください。

誤って購入したので返品/交換がしたいです。

お客様都合での返品、交換は一切承っておりません。
初期不良の場合のみ承っておりますので、その場合は商品記載の問い合わせ先にお問い合わせください。

その他

来店時に忘れ物をしたかもしれません。

【来店日時】【お忘れになったお品物と特徴】を明記の上、当カスタマーセンターへお問い合わせください。

ベーカリーの取材・撮影をしたいです。

当カスタマーセンターへお問い合わせいただく際に「取材に関する問い合わせ」を選択の上、
取材の内容を含めご連絡いただきますようお願い申し上げます。

電話での問い合わせはできますか?

当店のお問合せ対応はメール対応のみとなっております。お問合せは当サイトお問合せフォームからお問合せください。
※ベーカリー店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。